お客様の怒りを笑顔に変える!谷厚志氏【クレーム対応・販売促進セミナー】

クレームコンサルタント谷厚志氏をお迎えして、クレーム対応・販売促進セミナーを開催します。

~クレーム客が10年つきあう顧客に、変わる!変える!~
お客様の怒りを笑顔に変える!

taniatushi_shashin2 このセミナーは単にクレーム対応方法をお伝えするセミナーではありません。お客様の「不」の 感情の見つけ方、クレーム客との絆をつくる対応、 感動を呼ぶアフターフォロー、事前にクレームを防ぎ集客率を上げる方法、クレームからサービスを増やす方法までをお伝えいたします。
クレーム対応は、その後何度も利用いただくお客になってはじめて対応が完了するのです。
クレームをアドバイスと捉えて、利益とお客を増やす方法を楽しくわかりやすくお伝えします。

◆ 日  時 平成25年6月3日(月)19:00~21:00

◆ 会  場 因島商工会議所 3階ホール

◆ 講  師 谷 厚志(たに あつし)氏【クレームコンサルタント】

【主な講座内容】
① 儲かっている企業のクレームの取り組み方
② 上手なクレーム対応のやり方
③ クレームへの恐怖心を克服!
④ 怒りを笑顔に変えるクレーム対応「5つのステップ」
⑤ クレームを事前に防ぎ集客率を上げる方法
⑥ クレーム客を感動させるアフターフォロー

【講師プロフィール】
関西を拠点にタレントとして活躍。しかし、売れない干される時期を経験し、芸能界を引退。
リクルートへ移籍後、グループ会社のCS推進室に配属。お客様のクレーム2千本に接し、
クレーム対応を通じて“私心なきことの精神が感動を与える”ことに気付く。超絶クレーマー
も「共感・褒め言葉」の技術と徹底的なお客様視点で対応し、怒りを笑いに変えてきた。
2010年より「クレーム客をロイヤルカスタマーにする専門家」として企業研修・セミナー
講演を開始。現在、全国各地への講演活動で活躍中。
≪主な著書≫「怒るお客様こそ、神様です!」「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」

◆ 定  員 50名(定員になり次第締め切らさせていただきます。)

◆ 受 講 料 会員事業者 無料(非会員事業者1,000円)※ 当日ご持参下さい。

◆ 申込方法

下記のいずれかの方法でお申込みください。

◇当所ホームページメールフォーム(http://cci.in-no-shima.jp/seminar.html)から

◇電話でのお申込み。☎ 0845-22-2211

◇下記参加申込書に必要事項を記入の上、FAXにてお申込み。FAX 0845-22-6033

◆申込用紙はこちらのPDFファイルをご利用ください。

taniatushi

◆主催・お問合せ・申込み先
因島商工会議所 因島中小企業相談所(担当:小西)
TEL 0845-22-2211☆ FAX 0845-22-6033

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