田熊保育園児による「はっさくんお絵かき大会」がもみじ銀行田熊支店にて行われました。

5月9日もみじ銀行田熊支店「もみじ銀行10周年記念イベント」に、町内の田熊保育園の園児を招いて『はっさくんお絵かき大会』が行われました。

P5090600

年長クラス(5歳児)の10名の子供達は、画用紙にクレヨンで実物の「はっさくん」を見ながら、上手に色を捉え描いていました。

P5090608

P5090614

P5090613

「はっさくーん、かわいくかけたよー。」とうれしそうに絵をみせる子供達。

P5090606

この企画は、もみじ銀行から田熊保育園へのお誘いで、園では日頃から田熊発祥の「はっさく」使ったプログラムを取り入れており、いい話なのですぐに受け、日程調整されたそうです。

「因島には、独自の素晴らしいものがたくさんあります。それを大切にし、子供達にも伝えています。」
と、林原園長は話されていました。

P5090646

もみじ銀行田熊支店古川支店長は
「まず、地元の子供さん達にこのキャラクターを知って欲しかった。子供がいちばん喜ぶでしょう。素直な感性が素晴らしい、大人には書けない絵ですね。」
との感想でした。

P5090601P5090602

「瀬戸内しまのわ2014」 に参加の「もみじ銀行10周年記念イベント」では、因島縁のものを多数展示し、楽しめるものになっています。
子供達の描いた素敵な「はっさくん」の絵を見に、是非是非、行ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ

広告