2014万田健康まつりで「はっさくん」と「だいちゃん」初共演!

5月11日、万田発酵株式会社(尾道市因島重井町)開催の「2014万田健康まつり」にて因島イメージキャラクター「はっさくん」と万田発酵マスコットキャラクター「だいちゃん」が初共演しました。

e58699e79c9f-2

写真左から「はっさくん」、平谷祐宏尾道市長、万田発酵松浦良紀社長、「だいちゃん」。

はっさくんとだいちゃんの初顔合わせ。二人共、感激している様子でした。

IMG_4834

何度かステージで、新しく因島のイメージキャラクターとして「はっさくん」が誕生したことを紹介して頂きました。

IMG_7514

得意の決めポーズ!右は、司会の嶋田ひとみさん。

DSC06957-001

会場である万田発酵の会社の広い敷地内をあちらこちらと歩きまわりました。

IMG_7524

たくさんのみなさんに声をかけて頂き、子供達と写真を撮りました。

10311780_521206454650705_3644336883619887321_n

「はっさくん」のお世話を担当してくださったスタッフの方々と写真右端に万田発酵、松浦新吾郎会長。
閉会式で松浦会長は、「今日のまつりで、どこにいっても子供さん達が元気にワイワイしてくれるので、うれしくて、うれしくて、この子達が、必ず日本の未来を背負い、発展させてくれるのだろうと思う。家族が健康で仲良く暮らせることが大切だ。」と挨拶されていました。

IMG_7535-001

イベントステージでの「であい夢太鼓」演奏の音に合わせて、跳楽舞を踊る「2キャラクター」を御覧ください。

広告