内海造船、RORO船“神加丸”竣工【海事プレス-5/28-】

5月28日発行「日刊海事プレス」に、『内海造船、RORO船“神加丸”竣工』の記事がありました。

≪P.9掲載記事転記≫

内海造船は27日、因島工場で建造していた1万6709総トン型RORO船“神加丸”を竣工した。発注者は鉄道建設・運輸施設整備支援機構/栗林マリンタイム。

新造船“神加丸”は、速力性能に優れた船型を採用。また、省エネ装置「ステップ(SPRAY TEARING PLATE)」をはじめ、船尾フィンや電子制御エンジン(ME-C型)、可変ピッチプロペラなどを搭載し、燃費性能の向上を図っている。

【主要目】約1万6709総トン、全長約174.25 m、LBDd=162.00m×29.00m×12.20m×7.20m、車両搭載台数:13mシャーシ(長さ13m×幅2.5m)124台/乗用車(長さ5mL×幅1.7m)268台、主機関:MAN B&W8S50ME-C8.2型ディーゼル機関×1基(連続最大出力1万3280kW×127min-l)、航海速力約21.5ノット、船級NK、船籍東京。

内海造船のホームページはこちら!
http://www.naikaizosen.co.jp/

海事プレスのホームページはこちら!
http://www.kaiji-press.co.jp/

広告