第72回尾道みなと祭にはっさくんも行くよ!【5/2~3】

第72回尾道みなと祭は、2015年5/2と5/3に尾道駅前港湾緑地、海岸通り、市役所周辺ほかにて開催されます。
盛りだくさんのイベントがありますので、是非みなさん行ってみてください。

みなと祭の詳細はこちらから→http://www.onomichi-matsuri.jp/port_festival/ 第72回尾道みなと祭公式サイト
20150502minato

5月2日(土) メインステージでは14:15~中国やまなみ街道全線開通をお祝いに、
やまなみ・しまなみ沿線の『ご当地キャラ』たちが、みなと祭にやって来ます!
はっさくももちろんかけつけます!
各地のカワイイ人気キャラクターに会えるチャンスです。
写真撮影会も予定されています!!たくさんのキャラ達と一緒に写真を撮ろう!

ご当地キャラクターが大集合!!
〇愛媛県 今治のPRキャラクター バリィさん
〇尾道市 ええにゃん
〇島根県観光キャラクター しまねっこ 島観連許諾第2585号
〇JB 本四高速シンボルキャラクター わたる
〇愛媛県 みきゃん
〇因島イメージキャラクター はっさくん
〇島根県 吉田くん
〇尾道市中学校リーダー研修会 おのにゃん

みなと祭とは…
尾道発展の礎となった尾道港開港の恩人平山角左衛門の功績を称え、尾道のさらなる発展を祈念して、1935(昭和10)年に第1回尾道みなと祭が開催されました。
みなと祭は、正調尾道三下がりや仮装行列など踊りパレードを中心とした祭りとして実施され、歌謡ショーや海に関する行事等多彩なイベントに発展いたしました。2002(平成14)年には、尾道駅前再開発の完了を期に、祭りの改革元年として、駅前をメイン会場とし、昼型から夜型へ、若者の参加型の祭りへと移行し、現在では創作踊り「ええじゃんSANSA・がり」を中心とした尾道を代表する催しとなっております。

みなと祭の詳細はこちらから→http://www.onomichi-matsuri.jp/port_festival/ 第72回尾道みなと祭公式サイト

広告