経済講演会「世の中の動きと地域の活性化について」受講者募集中!【1/26(木)】

現在、地方においては人口減少や少子高齢化が引き起こす社会環境が深刻化しており、貴社を取り巻く経済環境も年々、厳しさが増していることが伺えます。近年は当地域においても、労働力不足が表面化してきているように感じており、地域の活性化が急務な課題となっております。

そこで今回は、各社会福祉法人の理事長・会長を務められ、地域の活性化にご尽力されていらっしゃいます山本一隆様をお招きし、今の立場から見えている課題から因島地域・広島県でできる事について講話を賜ります。つきましては、いかにして因島地域の活性化を図ることができるのかを学んで頂くと共に、新たな経営方針の参考になると思われますので、是非ご参加下さい。
経済講演会(中国新聞社会事
PDFデータはこちらから
http://cci.in-no-shima.jp/pdf/20170126keizai.pdf

講師:(社福)中国新聞社会事業団
理事長 隆 氏
山本氏
《略歴》
昭和42年 慶應義塾大学経済学部卒業。
〃   ㈱中国新聞社入社。代表取締役副社長、また㈱メイツ中国代表取締役社長などを歴任。
平成18年 (社福)中国新聞社会事業団の理事長就任をはじめ、
各社会福祉法人の会長を務められるなど、地域課題の解決のため、ご尽力されておられます。

<日 時> 平成29年1月26日(木)午後4時~
<場 所> 因島商工会議所 4階ホール
<受講料> 無料(非会員は3,000円)
<定 員> 40名(定員になり次第締め切らせていただきます)
<申 込> 下記申込書にご記入のうえFAX又は、お電話でお申し込みください。


【お問合せ】
因島商工会議所
TEL 22-2211 FAX 22-6033

広告