第40回「サントリー地域文化賞」贈呈式放送予定【9/28(金)】

この度「因島水軍まつり」は、サントリー文化財団「第40回サントリー地域文化賞」を受賞しました。

「第40回サントリー地域文化賞」贈呈式が、本日9/28(金)東京で開催され、その内容が夕方のニュースのコーナーで放送される予定です。

TSSテレビ新広島「TSSプライムニュース」
放送は番組の最後のコーナー(18:47ごろ)を予定しているようです。
(※放送は番組の都合により変更になる場合がございます)

ご覧になれる地域にお住まいの方はぜひ見てみてください!

TSSテレビ新広島「TSSプライムニュース」
http://www.tss-tv.co.jp/primenews/

「サントリー地域文化賞」
この賞は、全国各地で展開されている芸術、文学、伝統の保存・継承、衣食住での文化創出、環境美化、国際交流などの活動を通じて地域の文化向上活性化に貢献した個人・団体に毎年贈呈されるものです。1979年の創設以来、全国の都道府県より受賞者が生まれてきており、2018年度の受賞者を加えると総数は214件に達しています。

また「サントリー地域文化賞」は30年以上にわたり、全国の地域文化活動を対象に顕彰されるもので、この度の受賞は大変意義あるものとなりました。

広告