「接客接遇」おもてなしセミナーのご案内【2/20開催/因島商工会議所】

《 接客接遇!インバウンドにも役立つおもてなしのはじめの一歩 》

感じの良い対応は、お客様の買い物を有意義にさせます。
ネットショップが一般的になりつつある今、より一層もとめられているものではないでしょうか。本セミナーでは、あらためて人対人の接客・接遇の大切さを見直し、接客応対の知識と実技を身につけることを目的にしております。
インバウンドにも役立つ接客
※PDFはこちら ⇒ http://cci.in-no-shima.jp/pdf/inbund.pdf

【日時】
2020年2月20日(木) 14:00~16:00

【場所】
因島商工会議所 4階ホール
(尾道市因島土生町1762-38)

【内容】
1.笑顔と真顔のゲーム
2.接客と接遇の違い
3.変わりつつあるお客様の層
4.ファンを増やす感動を得るには?
5.第一印象は○年残る
6.身だしなみとおしゃれの違い
7.接客接遇に相応しい言葉遣い
8.お辞儀の作法
9.英語で簡単な挨拶・お声かけ・お見送り・聞き返し
10.外国人のお客様に対するマナー

【講師】
サノ   ナオコ
佐野 なおこ 氏
in_bund_kousi
横浜サワディーブリッジ 代表

<略歴>
1992年都内メーカーに入社、海外営業として勤務。1997年タイの首都バンコクで4年間に渡り外資系ホテルのコンシェルジュとして勤務、宿泊者の9割が海外からというインバウンドの現場に入る。英語、タイ語、日本語の3言語を使い、日本・世界各国のビジネスマンやVIPの接遇にあたる。2001年帰国後、メーカーで技術翻訳、商社で貿易事務、宿泊施設などを経て、2010年に教室開業。商工会議所、商店街、企業などで接客英会話や手書き英語POPセミナーの講師を務め、個別で商店にも出向きインバウンド対策のアドバイスも行う。現在も講師業の傍ら、外国人も訪れる現場にて日本語、英語での接客・販売に携わっている。

【受講料】
無料(会議所非会員 1,000円)

【定員】
40名
(※定員になり次第、締め切らせていただきます)

【お申込み方法】
申込書に必要事項をご記入頂き、FAXにてお申し込みください。
因島商工会議所 FAX:0845-22-6033


【主催・お問合せ先】
因島商工会議所
〒722-2323
尾道市因島土生町1762-38
TEL:0845-22-2211  FAX:0845-22-6033