「持続化給付金」申請サポート因島会場予約開始しました

現在、電子申請によってのみ受け付けている「持続化給付金」について、このたび電子申請を行うことが困難な方向けに申請サポート会場が因島にも設けられます。
なお、完全事前予約制となっております。下記方法によりご予約下さい。

【開設日時】
令和2年5月28日(木)~
毎日9:00~17:00(土・日・祝日も開設)

【場所】
因島商工会議所4階
(〒722-2323尾道市因島土生町1762-38)

【運営者】
持続化給付金申請サポート事務局(経済産業省からの委託事業者)

【予約方法】
完全事前予約制
①WEB予約(持続化給付金事務局HPより)
こちら

②電話予約(自動音声)
0120-835-130(24時間対応)
(会場番号を聞かれた時は「3412」とプッシュ)

③電話予約(オペレーター対応)
0570-077-866(9:00~18:00)

【必要書類】
下記書類をご持参ください
※不備・不足があった場合、ご予約の上、再度お越しいただく必要があります

<個人事業主の場合>
①確定申告書類
 ・確定申告書第一表
・所得税青色申告決算書(青色申告の場合)
※確定申告書第一表には税務署の収受日付印(電子申告の場合は受付番号・日時の印字もしくは別紙受信通知)が必要です
※上記のように収受日付印や受信通知がない場合、提出する確定申告書の年度の
「納税証明書(その2)」で代替することができます

②売上が前年同月比50%以上減少した月の売上台帳等
 ※経理ソフトからの抽出、表計算ソフトで作成したデータ、手書きの売上帳のコピーなどで構いません

③通帳の写し
※表紙+最初のページ(電子通帳の場合は該当画面)

④本人確認書類
 ※運転免許証・運転経歴証明書(両面)、個人番号カード等

<法人の場合>
①確定申告書類
 ・確定申告書別表一
・法人事業概況説明書
※確定申告書別表一には税務署の収受日付印(電子申告の場合は受付番号・日時の印字もしくは別紙受信通知)が必要です

②売上が前年同月比50%以上減少した月の売上台帳等
※経理ソフトからの抽出、表計算ソフトで作成したデータ、手書きの売上帳のコピーなどで構いません

③通帳の写し
 ※表紙+最初のページ(電子通帳の場合は該当画面)

給付金の事前相談やお問い合わせは・・・
 持続化給付金 コールセンター 0120-115-570
 受付時間:平日・土日祝日ともに、8時30分~19時00分